2015/07/23

旅のバイブル




やっと!尊敬してやまないCielさんの本をゲットしました♡


Cielさんのブログは旅好きな方にはきっと一瞬で恋に落ちてしまうような、とっても素敵なブログなんです。


かくいうわたしも彼女のブログに恋に落ちた1人で、まだ行ったことのない国やホテル、スパ、色んな航空会社のビジネスクラス、ファーストクラス・・・

いつか行きたいな、乗りたいな〜っと思いながら、そして彼女のような女性になりたいな、なんておこがましいことを思ったりしながら(!)、楽しませてもらっております。


そんなCielさんのブログがこの度書籍化となったわけですが、もう表紙からしてツボできゅーんときてしまいます、笑



帯を外すとなんとなく、映画「グランド・ブダペスト・ホテル」を思い起こさせる、ガーリーだけど上品な雰囲気。



本の中身は12ヶ月それぞれのおすすめの14カ国とホテルやスパ、おすすめホテルを含んだ旅のモデルプラン、そして旅のお役立ち情報などの載ったコラムなどなど・・・




特に旅慣れたCielさんだからこそ、のコラムのページはとても興味深いです。


お金の管理方法や旅に役立つ持ち物、女性なら嬉しい機内での乾燥対策、時差ボケ対策、フライト後のむくみケアなど、旅行に行くなら知っておきたい情報もたっぷりです。


とにかく盛りだくさんな内容なので、旅の行き先に困ったらとりあえずこちらの本を開けば良いんじゃないかな!!まさに旅のバイブルです。


本で気になった国やホテルがあったら、彼女のブログで細かく見られますしね^^



わたしも進学したらお金を貯めてたくさん一人旅したいと思っているので、こちらの本を読みながら今からどこがいいかなーと考えています。

ブダペストかな?台湾かな?
NYやギリシャ、マルタもいいな〜
イタリア、モルディブはハネムーンで行きたいな〜・・・
妄想は尽きません。。笑



そうそう、来月フランスに一人旅する予定なので、フランスのページはもう何度も読み返しましたし、Cielさんの本とブログを読んでは色々妄想して、ふふふ〜となっております。


Cielさんの本、ブログともに紹介されていたエールフランスのパンや、ル・ロワイヤルモンソー・ラッフルズパリのピエールエルメ監修の朝食ビュッフェは今からとってもとっても楽しみにしています♡


旅の予定がある方も、ない方も、色んな楽しみ方のできる本だと思いますので、ぜひお店で見かけたら手に取ってみたらいかがでしょうか ^^


Cherie
Cherie

This is a short biography of the post author. Maecenas nec odio et ante tincidunt tempus donec vitae sapien ut libero venenatis faucibus nullam quis ante maecenas nec odio et ante tincidunt tempus donec.

0 件のコメント:

コメントを投稿

featured Slider